学校における新型コロナウイルス感染症対策動画について(情報提供)

令和2年7月7日

東京都学校保健研究会会員の皆様へ

東京都学校保健研究会
会長 齋藤 由美子

学校における新型コロナウイルス感染症対策動画について(情報提供)

東京都教育庁地域教育支援部義務教育課のご協力により、情報提供させていただきます。

東京都教育庁地域教育支援部
歯科保健担当課長 山田 善裕

学校における新型コロナウイルス感染症対策動画について

平素より、学校の感染症対策にご尽力いただきありがとうございます。
東京都教育委員会では、学校における新型コロナウイルス感染症対策のポイントをまとめ、教職員のみなさんが、新型ウイルス感染症の情報を改めて共有し、組織的に新型コロナウイルス対策を講じるために役立てていただくよう、動画を作成いたしましたので下記によりお知らせいたします。
なお、この動画に加え、国立感染症研究所の専門医の講義等を収録したDVDを7月末を目途に各公立学校へ直接配布いたします。感染症対策に重ねてご活用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

1 動画名
学校における新型コロナウイルス感染症対策について~学校の「新しい日常」の定着に向けて~
2 配信開始日
令和2年6月30日(火)
3 動画のURL
https://youtu.be/Dae5XP2FV4c

※各区市町村のネット環境により、上記をクリックしてリンク先が表示されない場合は、検索エンジンにURLをコピーアンドペーストして検索してください。よろしくお願いいたします。

【担当】
教育庁地域教育支援部義務教育課
学校保健担当 金子
電話 03-5320-6878

Top